プリザーブドフラワーの作り方 プリザーブドフラワー

☆プリザーブドフラワーの始め方で困っていませんか?
初心者が簡単に上達するプリザーブドフラワー講座(DVD付)を、初版限定価格で販売中!!
興味のある方はこちら ⇒ プリザーブドフラワー講座

素敵なギフトにお薦めな美しさを宿し続ける生花なのに
枯れないお花を翌日配達



プリザーブドフラワーの作り方

プリザーブドフラワーは自分でも作れます。

実はプリザーブドフラワーは自分でも作る事ができます。
フラワーショップや通販などを利用して購入したりして、プリザーブドフラワーを作るのに必要なキットをそろえましょう。

作り方などは関連書籍を購入して参考にしたらいいと思います。
プリザーブドフラワーは購入すると高いと思われる人が多いようですが、生花と比べてみるとそんなに高いとは思いません。

確かに最初のほうは保存液、薬品などが高価で、加工自体にも手間がかかります。
しかし、生花を5年間同じ花を買い換えたりするよりは、結果として安く上がります。

さらにプリザーブドフラワーを趣味としている人たちにとってはいい話なのですが、プリザーブドフラワーの仲間がいるフラワー教室が増えてきています。

興味がある人、気になる人は、インターネットなどで近くに教室があるかなど調べてみるといいと思います。
同じ趣味を持つ人がいると話も弾むし、教室に行くと技術もあがります。

習った技術でプレゼントを自分で作る事もできます。
自分で作ったプレゼントなので、もらった人にも気持ちが伝わって喜んでもらえるでしょう。
もし近くに教室がない場合は、通信講座などを利用すると学ぶこともできます。

tag:

ナチュラルアレンジ・プチバスケット プリザーブドフラワー カーネーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9902911
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック